開発導入事例
2015年10月5日更新
人材派遣業向け管理システム
業種 | 人材派遣業 |
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業務 | セールス・プロモーション派遣 |
製品・サービス | 受注・請求・人材管理システム |
システム概要
派遣業務の受注からスタッフの派遣割り当て(アサイン)、業務指示、出勤状況の確認、器材手配、トラブルの管理、スタッフスケジュールの管理、請求書の発行、給与振込処理まで人材派遣サービスの全てを一貫して管理することが出来る総合管理システム。
受注から請求・給与まで同じデータを使用している為データ入力の二度手間がなく、どの仕事がどういう状況かもリアルタイムで把握できる。
各登録スタッフへの指示はシステムからメール送信され スタッフからの出勤確認もWEBサイトを介してシステムに自動で反映される。
抱えていた課題
- 課題1
- 既存システムでは各種データが独立していた為に、変更があった内容が他に反映されず、入力の二度手間が発生していた。
- 課題2
- 派遣スタッフの出勤前確認を電話で受けてからシステムに手動で反映する手間がある。
- 課題3
- トラブル対応の経緯が把握できず、得意先に迷惑をかけてしまう。
システム導入効果
- 効果1
- 受注情報から請求・給与情報まで一貫したデータを使用することでデータ入力の二度手間が無くなった。
変更があった内容もそれぞれに不整合が起きない状態になったことによりデータの整合性とシステムの利便性が向上した。
必要な情報だけを入力するだけで、リアルタイムに状況が確認でき請求書・給与振込まで出来るようになった。 - 効果2
- 派遣スタッフ専用のWEBサイトで出勤確認が出来る事により派遣スタッフからの連絡が不要になった。
入力内容も自動でシステムに反映されるので、入力の手間が省け、状況もリアルタイムで確認できるようになった。 - 効果3
- 業務で起こったトラブルの管理もシステムに入力することで、時系列での状況の確認、最終的な対応内容も明確になり同じトラブルを減少できるようになった。
またトラブルや注意事項を登録しておくことにより派遣スタッフに的確な指示が行えるようになった。