生産管理・販売管理・在庫管理システムパッケージの開発、販売、運用サポート(神戸・大阪)、兵庫県中小企業家同友会所属、チームIT神戸、システム開発、ソフトウェア開発

株式会社サンシャインシステム

お問い合わせフォームへ

IT無料相談フォームへ

開発導入事例

2018年5月30日更新

資材

在庫管理システム

業種 販売業
業務 資材販売
製品・サービス 在庫管理システム

システム概要

既に導入済みの販売管理システムにオプション機能として在庫管理システムを追加。
リアルタイムな入出荷実績を取り、適切な在庫状況を把握。

抱えていた課題

課題1
在庫データにタイムラグが発生してしまう。
課題2
対象外の倉庫については、今まで通り販売管理システム側で管理。

システム導入効果

効果1
タイムラグが少なくなったことで、販売機会の取りこぼしが減少した。
効果2
余剰在庫を防ぐためのリアルなデータが見えてきた。
効果3
発注タイミングなど倉庫担当者の経験則に頼っていた部分がデータの流れから見えるようになった。
効果4
事務所(販売管理システム)の負担が減った。

開発導入事例

製品情報

  • 統合生産管理システム GRIP-Win
  • ハンディターミナル式在庫管理システム 電蔵(でんくら)
  • 不動産管理業オーナー様向け 簡単!振込管理システム

ソリューション

  • 基幹業務システム開発
  • 開発導入事例